NLPとマインドブロックバスター

 

 

今日は広島市中区のゆいぽーとで、NLPのグループーセミナーを開催しました。

 

その中で、本日マインドブロックバスターを学んでいる方がおこしくださいました。
ご自身の先生から「NLPはためになる」と聞かれて、NLPに興味を持たれたそうです。
(※)マインドブロックバスターとは”心のブレーキとなっている制限を解除する”という技法だそうです。

 

NLPにも心のブレーキを外す手法があるため、ご自身の学びをより深いものにするためにご参加くださいました。

 

NLPでは、心のブレーキを外す方法として「ビリーフチェンジ」という技法があります。
自分が持っている固定概念を良い方向へ書きかえて、自分の夢や理想を手に入れる、といったものなのですが、

 
□うまくいかない恋愛パターンから抜け出す

□お金をより簡単に稼げるようにする
□仕事をもっとスムーズに進める
□人間関係を楽にする

 

といったことに活用されています。

 

 

NLPセミナーの後、ご好意でマインドブロックバスターのセッションを行なってもらいました。わたし、セラピーを受けるの人生初!

 

「夜中に仕事してる時なんですけど、もっと作業したい!って言う思いと、寝なくちゃいけない!って思いの板挟みでイライラするんです」という悩みを相談。

 

そのブロックを解除して頂いた結果、「山の上の露天風呂に入ってるイメージ」を持つと、いいですよとおっしゃられました。…で、私が思い浮かべた、露天風呂↓↓

 

IMG_0030

 

何年前だろ、山鹿温泉のパンフレット撮影の際に入湯させて頂いた露天風呂。がっつりモザイクかけとりますけど(笑)

名前忘れちゃったけど、ここ、今まで行った露天風呂の中で一番!!

 

というわけで、次回の無料セミナーは7月27(日)です!

kaiwa_hiroshima2

 

日時:2014年7月27日(日) 12:30〜14:30
会場:ゆいぽーと(広島市男女共同参画推進センター) 研修室1

 

ご予約はQurassyのお問い合せフォームから。
自由記入欄に「7/27無料セミナー参加希望」とご記入ください。ご参加お待ちしております!

 

 

 

2014年7月13日 10:23 PM  カテゴリー: blog