シンクロニシティ!?
講師は、顔が広告塔!
覚えてもらうために、印象に残る見た目にしよう!
と、夫(NLP講師の西前)と話してました。
わたしは直感で[蝶ネクタイ]がいいと思っていたので、
夫に「蝶ネクタイにしよー 蝶ネクタイー!」と言ってのですが、
カッコつけたがりの彼は「えー、やだ!スーツでビシっといきたい!」と一歩も譲らない。
ここ数日ずーっと「軽部さんかっこいいよねー」とか
「蝶ネクタイにサスペンダーは究極のオシャレよ?」とか
囁いてみたけど全然ダメでした。
そんなこんなで、先週の日曜日。
私の高校の同級生が、鹿児島からセミナーに来てくれました。
10年以上ぶりの再会!
時間と費用をかけて遠方から広島まで来てくれただけで嬉しいのに、
お土産たくさん頂いちゃいました。しかも、初対面の西前にまで。
「こっちは旦那さんに」と渡された紙袋。
中を見ると、なんとびっくり「蝶ネクタイ」
友人と西前は初対面だし、
私たち夫婦が蝶ネクタイ議論をしていたことも全く知らない。
これは、蝶ネクタイをつけるキャラでいけ!というお告げかも!?
これで私は旦那に蝶ネクタイを強くすすめることができます。笑
みなさんもありませんか?
探していた答えを、偶然思いがけないところで見つけること。
それは「誰かのふとした一言」や
「何気なく付けたテレビの映像」とか
「散歩中に見た景色や光景」だったりします。
また、「同じような出来事やメッセージが繰り返されている」
そんな時も意味があると考えられます。
このことを一般的にシンクロニシティと言いますが、
何年か前に流行った「引き寄せの法則」というものに描かれていたので、
知っている方も多いことでしょう。
NLP(神経言語学)ではシンクロニシティを「意味ある偶然」と言います。
これはNLPで脳の使い方を学ぶと、ある程度は意図的に創り出すことが可能です。
「自分の無意識に動いてもらい、答えを引き寄せる…」
NLPプラクティショナーコースを受講すると、早い段階で教わります。
Qurassyでは来年からプラクティショナーコースを開講予定です。
ご興味ある方は、無料セミナー終了後にでも講師の西前に聞いてみてください。
2014年9月20日 12:33 AM カテゴリー: blog
ツイート