2月8日はNLP祭り!午前の部 〜子育てセミナー〜

子育てセミナー

——————————————————————–

いかさんの「○づけ」子育てセミナー
~小学生の今だからこそ必要なコミュニケーション~

——————————————————————–

 

◆うちのこ、いやだ!うざい!うるさい!と反抗ばかり

昔はもっと素直だったのに… どうして?

 

◆うちは、自信がない・やる気がない・つまらなさそう。

こどもにイキイキと生活してほしいけど… どうしたらいいの?

 

◆このところ、学校で過ごし方・友達との関係が分からない。

聞いても答えてくれないし… なにを考えているの?

 

お子さん・お孫さんにそう感じることはありませんか?

「大きくなるにつれて、育てにくい子になってきた」

「だんだん、育児の悩みが多くなってきた」

そう思っている おうちの方 も多いことでしょう。

 

今回ご紹介するのは「○づけ」というコミュニケーションスキル。

①認めて ②見方を変え ③観察する ことで、

 

・こどもからの信頼を取り戻す

・子育ての不安や悩みを解消する

・こどもの意見や考えを感じ取る

・家族の関係が改善する

・こどもに自信を与える

・おうちの方の精神状態が落ち着く


といったことが可能になります。

 

頑張りすぎて、疲れちゃった… という、お母さん。

子育ては妻にまかせっきり… という、お父さん。

育児に協力をしている、おばあちゃん・おじいちゃん。

 

「家族みんなが幸せ」に過ごし、

「夢を持って」子育てをするための方法、学んでみませんか?

 

—————————

◆対象

—————————

子育て中の「お母さん」

「お父さん」
育児を手伝う

「おばあちゃん」「おじちゃん」

 

—————————

◆カリキュラム

—————————

1 「○づけコミュニケーション」とは

2 こどもをありのままで受け入れるためのコミュニケーション

3 こどもの心を知るための観察

4 見方を変えるための発想の転換

5 夢育て
—————————

◆日程・受講料 他

—————————

日程:2015年02月8日

時間:10:00~12:00 (開場)9:45

 

会場:ゆいぽーと(男女共同参画推進センター) 4F 研修室1

広島県広島市中区大手町5丁目6番9号

 

受講料:3000円
受講費は当日会場でお支払いください

※先着10名様(お申込順)
※申込期限:2015年02月7日

 

 

講師:○づけインストラクター 伊ヶ崎和彦

○づけインストラクター

米国NLP協会公認マスタープラティクショナー

全米NLP協会公認マスタープラティクショナー
「可愛い孫が、なついてくれない」

「昔の子育てと今の子育ては違うようだ」

という悩みを抱えていた、現役育じぃ。
そんな中、偶然学び始めた「NLP(実践心理学)」の効果で、

孫との関係がとても良いものに変わっていく。

 

「この効果を多くの方に知ってもらいたい」

という思いから、講師活動を開始。
同時に、コミュニケーションを豊かにするスキル

「○づけ」のインストラクター資格を取得した。

 

「とにかく楽しく学んでもらう」をモットーに、

講義とワーク(演習)を中心とした講座を行っている。

 

~私の講座が “よりよい育児・よりよい関係づくり”

のキッカケになれば、とても嬉しく思います(伊ヶ崎和彦)~

 

 

★☆2月8日はNLP祭り☆★

午後1部は「はじめてのカラーセラピー

午後2部は「コミュニケーションセミナー

が開催されます!

様々な角度から心理学を体験できますので、この機会にぜひご来場くださいませ。

 

 

★☆全米NLP協会公認プラクティショナーコース☆★

[2015年 広島 1期] 日曜日開催   各日10:00-18:00

1/25, 2/1, 2/15, 3/1, 3/15,3/29,4/12, 4/26, 5/10, 5/24

詳しくはこちら

 

2015年1月12日 1:03 AM  カテゴリー: news