11月2日のNLP体験セミナー@福岡 無事終了しました!


[即効] 会話テクニック @福岡NLP
講師:全米NLPトレーナー 西前好朗

 

 

 

今日は福岡でNLPの体験セミナーでした!

 

山口・佐賀・大分と県外から来られている方も多く、とても嬉しく思いました。

 

毎回アンケートを書いて頂いているのですが、

 

「何をご覧になって来場されましたか?の欄で

 

「検索エンジン」にチェックされている方が増えてきました。

 

 

「SEO対策が上手くいき、上位表示されるようになってきたんだな」と改めて実感。

 

狙ったキーワードで一番に表示されることを目指して、

 

これからも努力していきます(^0^)

 

 

[即効]会話テクニック NLP体験セミナー 福岡

 

NLP体験セミナー「即効 会話テクニック」では、

 

数あるNLPスキルの中でも

 

「コミュニケーション」を軸にお話をしています。

 

 

NLPでは他にも脳の仕組みを利用した多くのスキルを学ぶのですが、

 

それらを組み合わせることで

 

 

●他者からの信頼を素早く得る

●思うような自分に変化する

●成功者の思考・行動パターンを身につける

●自分や他者の問題解決

●感情・思考・行動のコントロール力を高める

●成功者に共通するパターン知り、それらを自分自身にとりこむ

●他者に対する影響力を飛躍的に高める

●自分が人生で進むべき方向を発見する

 

 

このようなスキルを身につけることが可能です。

 

ビジネスマン、コーチ、子育て中の方、就職活動生、セラピスト、

 

医療関係者、起業家、悩みを抱える方、人生をよりよく生きたい方…

多くの方に役立ちます。

 

 

 

NLPは「実践心理学」とも呼ばれていて、

 

実際にワーク(参加者皆でのやりとり)を行いながら学びを深めます。

 

 

体験をされた皆さんからはいつも

 

「2時間があっという間でした」

 

「座学だけのセミナーと違い、頭に入りやすい」

 

「いつもより緊張せずに話している自分に驚いている」

 

というお声を頂いています。

 

 

 

[即効]会話テクニック NLP体験セミナー 福岡

↑↑ぼけすぎてわかりにくいですが、ワークの様子です。会場はすごく和やかな雰囲気↑↑

 

 

[即効]会話テクニック NLP体験セミナー 福岡

↑↑講師がワークのデモンストレーション中↑↑

 

 

 

 

セミナーでは、「コミュニケーションの原則」もお伝えします。

 

私は初めてこの講義を聞いたときに目からウロコが落ちました。

 

聞き上手が好かれるのはなぜか?ということを、論理的に理解できたので。

 

 

 

そうそう、「論理的」で思い出したのですが西前トレーナーによると

 

「引き寄せの法則」も論理的に説明できるそうです。

 

しかも、NLPでは「引き寄せ」を作り出すことも可能だと。

 

脳の仕組みを使って、科学的に引き寄せるらしいのですが、なんだかすごく興味深いです。

 

 

[即効]会話テクニック NLP体験セミナー 福岡

↑↑コミュニケーションでは、無意識を使う割合がとても多いです。だから、相手と接するときには…↑↑

 

ご興味ある方、ぜひ体験セミナーにご参加ください^^

 

 

今回、セミナー後の懇親会という初めての試みをしてみたのですが、

 

8名もの方にご参加いただき、とても有意義な時間が過ごせました。

 

気づいたら、懇親会 終了予定時刻を1時間半も過ぎていました。

そのうち広島でも懇親会を企画しようと思います★

 

 

 

 

 

★☆全米NLP協会公認プラクティショナーコース☆★

[2015年 広島 1期] 日曜日開催   各日10:00-18:00

1/25, 2/1, 2/15, 3/1, 3/15,3/29,4/12, 4/26, 5/10, 5/24

詳細はこちらからどうぞ

☆★2日間の入門コース☆★

全米NLP協会公認プラクティショナーコースを2日間を学べます!

受講しやすい価格設定となっていますので、NLPを受講しようか悩まれている方、NLPのエッセンスだけ学びたい方にもオススメです!

そしてなんと!今回この2Day’sを受講された方は、プラクティショナーコースをお申し込み時に際、入門コースの受講料がそのまま割引となります☆

詳細はこちらからどうぞ

 

 

次回の体験セミナーは11月30日(日)に広島で行ないます。

次回から、参加費は200o円となっております。

詳しい日程と場所はまた後日、HPFacebookでお知らせいたします!

 

最後に、スタッフとして協力してくださった、陽子さん・てつさん。ありがとうございます!

セミナーをスムーズに進めることができました。感謝いたします。

 

 

 

2014年11月4日 11:18 PM  カテゴリー: blog